KAWASAKIの裏側は?

「暑中お見舞い申し上げます」と言いたいところでありますが
地域差はあれど、このところ首都圏は梅雨に戻ったと思いませんか???
 
新潟周辺も大変なことになっており・・・
被災した方々へお見舞い申し上げます。
 
猛暑も困りますが・・・雷雨も困ったモンですね。
そうだ、本日セミ鳴き始めました!晴れるとやっぱり酷暑になるのかな?
 
今は涼しイイけどコレからが「夏本番」なのでしょうね。
後は、お盆の民族大移動も今年はどうなるか?
 
¥1.000-キャンペーンも終わりましたし、燃料もなにげに高い!
ライダー各位の長距離移動も大変な負担になりますね・・・
  
イメージ 1
 
先日デスが
 
天候不安定の中、我慢できずにmasaru号出撃させました!
がっ、ものの5分で雷雨で撃沈であります(ToT)
 
後悔しつつ~車庫に戻り懺悔のシコシコと。
外せるパーツは極力外して小一時間で完成!
 
ついでにワックスも掛けちゃいました。
ツルツルでピカピカ☆やっぱ綺麗な方がいいなぁ。
 
イメージ 2
 
雨走行はあまりないデスが
今回は久々にエンブレムの裏側を覗いてみました。
 
ステッカーや両面テープはならばOKですが
ねじ止めのエンブレムって時々外してみると吉ぢゃないかと。
 
去年一度外して拭きましたがこんなに汚れているのですね。
ネジ山や台座に水が溜まると?それが錆びの原因になるのでしょうね?
 
イメージ 3
 
スゴイ状態になるとエンブレム、ネジを外すとタンクに穴が開く!
なんていう事にならない様に時々や雨走行後には拭くとイイかと。
 
イメージ 4
  
ということで、エンブレム(タンク)の裏側はみなさん大丈夫?
数年外していない方はどうなっているか?ドキドキ、、、デスね?