ちでぢか?

平成23年7月24日(日曜日)12:00
 
 
 
 
  
コレをもって
 
  
 
 
地上アナログ放送が終了。
したそうな・・・
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんさんはもちろん!?
「地デシ化」は終了しましたよね???
  
 
 
 
 
 
あぁ我が家は?半分地デシで半分は「未」デシだったンです。
 
 
 
 
 
 
 
それは、試しにデスよ
「アナログのままだとどういう事になるのか?」実験?したワケ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で?答えは。
TVのNewsでもご覧になった方もいるかと?思われますが 
 
イメージ 1
???
12:00で
砂の嵐にならないのね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
但し!ホントの終了は本日の0:00だったのデスよね?ね?ねっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な~んだぁつまんねぇの。
プッつと逝けよ!
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
気を取り直し、渋々と。。。先日、危機管理に?購入しておいた
安ぅ~い地デジチューナーを投入してみたさ。 
 
イメージ 2
  
問題なく映ったが画面の比率設定しても・・・
上下が黒くてフル画面映らない・・・
 
はぁ~そういうオチかい。。。やっぱなぁ
「液晶(LED?)ハイビヂョンTV」を買わなきゃいけないって事かね?
 
まぁ¥4,000-ごときのチューナーで「綺麗に映せ!」って
いうのも無理かもね。。。
 
そう、隣の部屋の薄型ハイビジョンと見比べると雲泥の差だモンね。
D1ボタンもあるし、3Dやフルハイビジョンの高いのじゃなければ?
 
そこそこデカいのが¥50,000-位で買えること自体!
出たての頃の液晶が40萬園だった事を思ふと?
 
良くも悪くもこんなデフレスパイラルだなぁ
やっぱり!バイクと違ってPC買い替えネタでも書いたけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
新型と比較してしまえば?
旧型ブラウン管TVには
味や色気は一切ナシ。
この先何かの故障したら?
ホイ!そこで終わり。なのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにケーブルTVの場合は?
2015年までデジ/アナ変換サービスをするらしく
延命?出来るらしいですね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ~こんだけネタで騒いでおいて結論としては?
 
ブラウン管TVは?今後壊れるまで見ると思います・・・
 
だってもったいないんだモン。。。
 
それよりスマートフォン?っていうのも気になるし・・・そっちも高いぢゃないの???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで 
さようならアナログ放送。。。
こんにちはデジタル放送!
以 上