帰って来たRタイヤ

タイヤ交換だけなら?数時間で終わりそうなモンですが
追加工もあって色々とワケありデスから引っ張っております。
 
先日発送したmasaru号のRタイヤ交換+ホイール交換+追加工が終了し
先日返ってまいりました。
 
今は梅雨。
雨だと分っているのにわざわざ乗るのもなんですからね
 
こういう期間は整備や仕様変更に妄想し
期待を膨らます期間と私はしております。
 
イメージ 1
 
ん~?一年前ニン吉でこの手のネタ出してたね・・・繰り返しているのね。
いきなり完成品はこちらになりますが今回の変更点は?
 
1.タイヤ交換、ピレリ製スポーツデーモンVに変更。
2.アルミリムをDID製からEXCEL製に変更(スポーク張り替え)。
3.ゴムシール付きのC3規格のNSK製ベアリングに打ち替え。
4.そして3年越し?かな・・・過去にファンネタだったけど書いた
今回の大きなポイントであるチューブレス加工
 
どうでしょ?アルミリムをDID製から
EXCEL製に変更した感じは?
 
当初DIDをそのまま使い どうせ外すなら?コレに
ノーマルっぽくメッキ掛けたりアルマイト剥がして鏡面研磨したりと
 
色々と考えたのですが調べるとコストがスゲェー掛かる!!!
そこで その辺を今回、全ての加工を依頼したお店に聞いたところ
 
「EXCELリムならシルバーでもDIDより鏡面に近いですよ」と
いうことで張り替えたワケです。
 
それと今回の大きなポイントでもあるチューブレス加工も
もしも?タイヤを外してアルミリム内部に腐食があると?
それを均すのにまた追加工賃が掛かるので一石二鳥という作戦です。
 
写真では分りづらいのデスがリムの光沢を比べると?
なるほど!並べると限りなく鏡面に近い仕上げになっております。
 
チューブレスバルブになっていることも加工済みの証拠。
で?かえって来たモノを体重測定をしたら?
 
不要になったチューブ+リムバンド=0.6Kgでした。
但し!外周が0.6Kg軽量化されたのでV規格の重めのタイヤでも
そのネガな部分は取り除けるでしょうね?
 
それとリムサイズもEXCELは3.00が無いので→3.50に。
でも変更前との同条件でタイヤ+ホイールを量ったら?0.2Kg軽く
たぶん?タイヤ交換のみだったら?V規格で重量増だったでしょう。
 
はぁー早く交換してぇ~デス。
天気と時間とあっヤル気と三拍子が揃ったらヤリましょ!