Rタイヤ旅立ちました!

出来るだけmasaru号とニン吉を交互にやっておりますが
今回はmasaru号のホレ!タイヤ交換+追加工を某所へ送りました。
 
もう3年前になってしまうのかな?限定ネタで書いた追加工の件。
やっと、やっとデスね・・・作業の順番が来ました。
 
で?この加工、もう一部の人はやっているだろけど
まだまだマイナーな加工だと思われます。
 
私の周辺ではまだ誰もいませんので感想が聞けないのデスが
いい結果が出るか?出ないか?今回は私が人柱?かな???
 
イメージ 1
 
とりあえずRタイヤおっ外す前の絵ズラ。
コレがどうなって帰ってくるか?楽しみデス。
 
あっ、あくまで自己マンなので・・・
加工後の見た目はあまり大きな変化はなく
 
乗り比べると?違いが一番解るのでしょうね。
だ・か・ら・いつもの私らしい「よ~く見ないと判らない」仕様変更デス。
 
イメージ 2
 
ぱぁ~出たぁ!すべるお笑いの方ではありません・・・
整備でスべるとシャレになりませんからね。
 
一応、コレも絵ズラに収めておき忘れたり
万が一異常を感じたらこの画像をもとに原因を探れますので。
 
イメージ 3
 
ちなみに外したRタイヤの体重測定をしたら?
ドラムカバー+シューを除いて18.6Kgでした。
 
コレが重いか?軽いか?は感じ方はそれぞれでしょうけど
ドラムブレーキ車ならまぁまぁの重さだと思います。
 
ドラム内のライニングカスも普段から
エアーをマメに抜け穴から吹いておりましたのでカスは少量。
 
後は外さないと拭けない、磨けない部分を整え
梱包して発送であります。
 
 
イメージ 4
 
それと ついでに現状ノンシールのベアリングだったので
ゴム製?のダストシール付きC3規格モンに交換しようと思います。
 
たぶん?完成は1週間ぐらいかかるのかな?
コレが帰ってきたら?Fタイヤも出します。
 
余震やまたデカい地震が来ると怖いので
両輪をいっぺんに外して出すのをわざとしておりません。
 
仕上がって帰って来るのが楽しみであります!
タイヤの銘柄もリムの追加工もあるので期待は大きい!かな?