網走ビール 流水DRAFT

台風通過と同時に季節はすっかり秋デス。
先日まではビール好きは夕方に一杯ヤルと最高だったでしょうね。
 
私も「昔は」とんでもない量を飲んでおりました…
30代後半からお酒とは縁遠い自分になりました。
 
だけど そのおかげか?少量でも「酒の味」は結構~解ります
昔、大量に飲みまくった事が今になり生かされているのかな?

イメージ 2
 
で?本日のヒトネタは
私もデスが北海道にはまった?親友K君からのお土産です。
 
ちなみに 彼は大型バイクも乗れますが
彼の場合、近年デヂカメで函館本線を始め
 
北海道をレンタカーでいい意味ヤレた
鉄道を撮って回っておりますが
先月、おみやげを持ってきてくれたのです。
 
↑の絵ズラのお土産を戴きまして「網走ビール」っていうのですが
こんなビールは知りませんでした。
 
 
先日、ちょいと暑くて汗が噴き出る様なシゴトの跡で
熱帯夜の日にひとりぢみぃ~に飲んでみました。
 
イメージ 3
 
もう少し早く飲めば・・・色はもっと青く澄んでいるみたいデス。
色は他シリーズの知床DRAFTに近い様な・・・
味は確かな味でしたけど。
 
 「カレーとビール」って突っ込みはご無用!
この程度の量なら水か?でもオリオンビールみたいに軽くない。
 
味はやはりサッポロビールなのでしょうかね?
どこか似ている、イメージがそうさせているのか?
そんな感想であります。
 
イメージ 1
 
HPで調べたら?他にもこんなに種類が
この中には色は通常通り味のみで勝負している
ビールもあるみたい。
 
飲み終わって瓶の裏側をなにげに「技術指導」って
大学でも今はこんな事もしているんだね?
 
いい味だ、オホーツク方面のお土産には面白い
K君ごちそうさまでした!今度は現地で飲みたいデスね。
 
さてさて、来年は行けるかなぁ?北海道へ
念じてみようお前なら行くさ!と。
 
masaru