Newウィンターグローブ投入

今年の春に穴が開いた冬用のグローブを新調してみました。

イメージ 1
またRSタイチ製ですが前回より長いグローブです。 繊維材質も一桁温度で高速巡航をしない限り前回OKだった私の中では実績のあるゴアテックス製で 更にチャック式なので脱着が楽そうなのでコレにしました。
イメージ 2
色はこの赤い部分が灰色もありましたので今着ているウェアと統一するなら? そちらを選ぶべきですが、安全を考えると手で合図をする場合に目立つ色がイイので黒/赤です。 赤い部分が「黄色」もあればヨカッタのですがこの黒/灰と単色の黒の3色だけでした。
イメージ 3
装着感ですが・・・やはり握力がいりますよね?分厚い二重構造なので・・・ 握力が無い方はこの手のグローブは酷なので改善はしないといけないと思われます。 私事ですが近年買うグローブはロングばかり買うクセがついたのですが やはりですねぇ安全を考えるとロングがイイですよ。 ハンドルを握った姿勢って意外と手首が露出しがちなので万が一の転倒でココはすぐやられます。 私も右手首に転倒してむき出しで滑りえぐれた25年前のキズの後が 未だ残ってますからねぇ~それと冬は長いグローブの方が単純に暖かいでしょ? コレして来週アタリ近場でイイから走りテェ~~~!
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php