桜前線沿いを走る

先日の桜並木もやはりアレが最後でもうほとんど葉桜状態になってしまいました。
仕事柄季節を先取りしたり逆に二度楽しむ事も出来るのは職業運転手の特権でしょうか?
また仕事ではありますが関越~上信越~長野道をスラッと桜前線に沿って走ってきましたよ。

イメージ 1
さぁ~ココは関越道の入り口三軒寺付近。
イメージ 2
横にはカワサキ党練馬総本部がっ!党員ならば一度は寄って見たいモンです。 しかし現実はキビしい・・・行きも帰りも「後何時間で目的地か?」と時間を読むので そんな余裕は全然湧かず・・・いつもチラッと見るだけでお預けです。 07'ZX-10Rを穴が開くほど見てみてぇ~!
イメージ 3
嵐山PA付近はまだそれなりに咲いてますね。
イメージ 4
本庄児玉IC付近もOKです~ほぼ満開かな。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
関越道の藤岡JCT上信越道にコースを取り富岡や下仁田も咲き始めって感じかな?
イメージ 8
松井田妙義~碓井軽井沢付近は温度差も出て寒くなって来る区間なのでここから開花は遅く この日は藤岡でも18℃ありましたが軽井沢では13℃しかありませんでした。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
八風山TN内で長野県になるワケですがこちら側もボチボチかな~? 有名な南信方面の高遠城趾公園はそろそろ満開だろうけどね。
イメージ 12
上田菅平付近も桜はもう少しお預けです。 画像も多いので今回はココまでですが北関東~信越方面はこんな感じで これから北信はGWに満開がぶつかる所もあるかもしれませんね? しかし~バイクで走れば最高だろうな~!と思い続けて十数年・・・今年こそ走りたいですね。 それにしてもうらやましい~道路事情だ! たぶん首都圏で10Km走る感覚でこの周辺では40Kmは移動できるのでは無いかと思います。 首都圏のライダーと地方のライダーは時間/距離感が違うかな?
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php