ビューティフルウェンズデ~ず!7

今日は暑かった~いや、やはり「熱い」が似合うのか?まぁどしゃ降りに遇うよりはマシか。
今回のビューティフルウェンズデ~ず!7は関東甲信ぐるっと500Km位?結構走りましたよん。
参加者全員の手が重いスロットルで手の腫れやシビれと座り心地の悪いシートでケツの痛み
軽い熱中症になっているんじゃないでしょうか???

イメージ 1
平日ですがルートの出発地点が関越道なので ゼットンさんと私は横浜、横須賀と通勤時間帯とぶつかる事もあり大変な事は覚悟してましたが・・・ 「早く合流出来ればそれに越した事はない!」と思い8:00某PAに待ち合わせでしたが お互いにそれを察知したかの如く7:00すぎには合流しました。 この先の環八渋滞ヂゴクが待っておりますので缶コーシーを一気に飲んで準備万端いざ関越へ! がっ甘くはないです、徐々に混みはじめて・・・仕方がない!masaruスペシャルの裏道で渋滞回避して 関越の某PAに集合時間ジャスト到着、でも最初の合流で定刻通りだったら?ヤヴァかったね ココまで来るに私達はちょっとしたツーリングですからねぇ同じ距離で箱根に届いちゃいますから。
イメージ 2
全員集合場所ではお馴染みの最近火の玉外装でアピール中の若手のエースgen.号と gen.さんに洗脳され?新たに入団した若手のプリンス「店長号」と初のご対面。 一部の方は各ブログでご存じですが、このZ1000Mk-Ⅱも一度瀕死の状態に陥りましたけど PAMSでツボは突いてますからボチボチといぢって自分らしいZ仕上げて下さいねぇ! 挨拶も早々に午前中に何処まで行けるか?でルートの組み立ても変わるので 時間を稼ぎたいので上信越道の松井田妙義ICまで高速移動してちょいと寄り道&早めの昼食。
イメージ 3
で?到着したのが横川のドライブイン。 ココもあと数日で子供の夏休みが始まるので周辺道路や休憩所も含め軽快にはムリかな だからちょっと早めの夏休みって感じでしょうか?
イメージ 4
という事は?そこで食事と来れば?そうです、ベタですが・・・峠の釜めし喰いテェ~! 食べて飲んで(歌わない・・・)けどZzzzzと暑ぃ~のにZ談義!それでこそZ変○軍団。
イメージ 5
さぁ一服したし出発ですよ。 この先に構える碓氷BPでZサウンド炸裂をさせて炎のロードに完全燃焼! masaru号もタイヤがキッチリとろ~っとな?灼熱ヂゴクなのにいいシゴトしてくれますねぇ~ ゼットンさん達も喰らい付いて来てましたよん。 ここにZ変○軍団の「走り屋三人衆」が揃ったらそらぁ~スゲェ~絵ズラになっていただろう!? 三人衆とは?過去の1周年記事で分かるかと?あたしゃ「走り屋卒業」なので違います。 そして焼けるような碓氷ワインディングロードをmasaru号は限りなくST-2って感じで アンダーステアが出るギリギリでアクセルを開け続けて走り 全車もおのおの軽快に楽しんで走って無事に軽井沢周辺に入ります。
イメージ 6
ココもベタだな?JR軽井沢駅で記念写真を撮ってと。 若手ライダーとオヤヂライダーのコラボですが、もちろん若手は右2名だよん?
イメージ 7
佐久をかすめて清里方面へ進路をとりJR野辺山駅周辺でまた休憩。 ココ野辺山高原JR野辺山駅は標高1345.67mのJRで一番高い場所にある駅です。 日中晴れて暑いと午後ココをシゴトで通るとダ~ッとやられる事が多いのですが 今日はにわか雨もなさそうだけど横川からず~っと晴れ、とにかく雨よりはマシだけど熱い! でもね、さすがは避暑地です日陰が全然違うんだなぁやはりカラっとひんやりしてる。 こういう所で一泊してバイクバ○話なんかしたいですね。 ルートだって時間があれば野麦やビーナスもあるんだからねぇ 走った後で宿で冷たいビールと美味いモノ摘んでと そんな夜会もいつかきっと企画したいと思うのでありました。 そして下界へ?下りて行くワケですがココで大きな誤算が・・・ 甲府BPは味がないのでウラの旧道を走ろうとプランしてあったのですが。 帰って来て反省してますがもう一本北側の道が流れが良くて景色もレトロな感じでイイ道だった・・・ 参加者各位、大変申し訳ありませんでした、今度は間違えないで走りたいと思います。 甲府盆地36℃の灼熱渋滞ヂゴク体験ツワーになってしまいました・・・ ゼットンさんの新調したメッシュジャケットでさえも暑く前を開けて走ってました。
イメージ 8
時間もだいぶ押してしまい結局イイ道がまだ数㌔あったけど予定変更しました。 中央道へ滑り込んだのですがなんだよぉ~~~~~~~!事故渋滞9Kmだと? 到着時間表示も赤一色となり絶望感と疲労がどっと出たまるでシゴトみたい・・・ でもそこはバイクですから恐縮しつつすり抜け大魔王となってしまいましたが 高井戸IC下車しココで環八を練馬側と瀬田側に2台ずつに分かれて小解散です。 また走りましょ!お気を付けて!とお別れしました。
イメージ 9
そしてゼットンさんとも某JCTでお別れして今度は自宅までのBPが不幸にも・・・ ちょうどお帰り渋滞ヂゴク~~~~~~!もう勘弁してくれ~めまいが・・・倒れる~ ココでもズルむけいや、すり抜け大魔王攻撃炸裂して自宅に無事到着しました。 がっ!日没ですのでアフターメンテがちゃんと出来ないので 明日以後シゴトが開いたらシコシコしてあげなきゃイカン!と思うのでありました。 今回ライダーがギブアップしそうな位な酷暑の中、1台も「変なドラマ」は起きる事はなく ノントラブルの一日で終えた事は古いバイクでも仕上げやメンテが正確であればなんら問題なし! 逆に高性能な現行車や過度のチューン車なら当然、熱カロリーが高くこんな条件で走らせたら 高温になりすぎて燃料系のパーコレやオーバーヒートでシリンダーひんまがちまうカモ??? ※今回は酷暑の中、決して「快適じゃ無い旅」でしたが「イイ思い出」になると信じてます。  まぁイイ歳したオヤヂが高校生みたいに真夏にバイクを乗るのも「体力が続けば?」イイかと?  記事には文章で表現しきれない面白さや達成感を得るには?おバ○な事をするのも時にアリ!  来月はもっと暑いんでしょうねぇ?でも近場の涼しい所でサ~っと行き  冷たいお飲み物飲みながらバイク談義もいいんじゃないのぉ~~~~~!  次回予定が合う方は是非!ホントにほんとに暑い中お疲れ様でした!                                          masaru
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php