やり残してしまった事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

良くネタにする関越道藤岡JCT上信越道を更埴方面に進み佐久ICからR141で

山梨県北杜市へ抜ける道ですが、今回は1週間前に通った上信越道の松井田妙義IC付近から

佐久IC下車しR141山梨県北杜市の入り口まで撮影した画像を出します。

この道は私が好きな道の一つですがそれはこの道が交通量が少ない事と信号の少ない事

そして山と川の狭間を走る雰囲気と空と空気!ですが、箱根方面ほど急カーブは無いので

どちらかと言うとコーナーを楽しむ事ではなくそうした雰囲気を味わう道と思いますね。

たぶん?ここは通勤時間帯で少々混むかと思われますが中盤の画像の手前

小海町付近から須玉に行くと長い坂で一気に山間部につれて行かれますが

その区間で運が悪く積載の多い力の無いトラックやダンプに

軽快な流れを妨げられなければおおむね流れは軽快その物でありますが

それを良いことに飛ばす衝動に駆られ気が若いライダーもおり様々ですが

クルマの流れに身を任せて走っても大人しいライダーはそれで十分満足出来ます。

季節はもう11月半ばですから昼下がりの日差しも黄色い事から15:00以降は

初冬の景色が広がり何処か?寂しいそんな感じを受けますね。

この画像の牛さんの付近のJR小海線、最高標高地点の野辺山駅付近(標高は1375m)は

日中でも今では15℃以上になる位で雪が降れば0℃以下と思われますのでとてもムリです・・・

それにここからスキー場も見えますし冬はそう言う所なのですよね?

最後の画像は長野県の山梨県の県境になる北杜市ですが夏はこの辺も清里駅がございますので

全国から避暑に毎年沢山の方々がこの道を利用し避暑地へと向かう道でもあります。

私も毎年、四季を通しこの道を利用し「今年こそはここをバイクで走ろう!」と

年頭に思うのですがかないませんでしたので来年GW前辺りが狙いめに走りたいと思います。

やり残した感じでスッキリしないですが冬は温暖な所を探しmasaru号を走らせて行きます。

地域により所々シーズンOFFに入った所ございますが私の地域は近場の日中ならば

一年中バイクは乗れ恵まれた地域であることは確かなので

有り難いと言えば有り難いのでしょうね?

皆さんは今年は走る事が出来なかったコースはございますか?
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php