ポリスがポリスに捕まった

紅葉もだいぶすすみ綺麗な山肌を出しておりました、八ヶ岳連峰もまもなく冠雪で白くなることでしょう。

新潟も昨日とうとう湯沢でチェーン規制が入りました。

さて今日のネタですが昨日横浜市内に荷物を引き取りに環状線を走っていたときの出来事です。

私の車の横をマンガ「ドーベルマン刑事バツ&テリー(例えが古いか?)」に出てくる様な

ハーレー(交通安全パレードに出てくる様な車種ですよ)がいい調子でVツインサウンドを轟かせて

ハイウェーパトロールのコスプレ?状態でレイバンのサングラスもばっちり決めてぶち抜いて行きました。

アクセルもいい開けぷり「あんたのハーレー俺の集合管よりうるさいよ!」って心の中でつぶやきつつ

「ここ白バイ多いんだけどおっさん大丈夫かい?」と思っておりましたが案の定そのどこかで張り込んでいた

交通機動隊がサイレンと赤い回転灯でウ~ウ~♪「運転手さ~ん速度違反になりま~す付いて来てくださ~い」

と御用に・・・。次の信号の脇で止まりましたが本物の赤の回転灯と「青い回転灯がむなしく回転」していました。

今年も師走は警察も「かき入れ時」なのでくれぐれもご安全に運転なさって下さい。

なお画像はご本人様の名誉の為今回は控えさせて頂きました・・・。