それぞれのアクアライン

今月はアクア名人か?もう5回目~
首都圏にお住まいの方は東京湾アクアラインをご利用になる事はあるかと思われますが

通常のETC割引きで渡っても相変わらず割高ですから特に平日はガラガラ・・・
この前の3連休は渋滞になったそうなぁ?イイですねぇドンドン使って下さい。

イメージ 1
そして観光客には朗報ですが今日からETC\1,000-キャンペーンが始まったそうな。 道路をシゴトで使う側とすれば毎週土日はまるで盆暮れの帰省ラッシュ状態・・・ ニュースじゃ渋滞無しなんて言っているけどウソを言うなって! 首都圏は普段の2倍近く混んでいるって!中京や関西圏も主要部はPA・SAも含め大渋滞じゃないか! でもクルマを普段利用しない方や長距離ドライブに憧れている方にとっては チャンスですからどうぞ慣れないうえに渋滞でスゴク神経を使うと思われますが 運転や距離にはムリのない計画を立ててからお出かけ下さい! ニッポンもレジャ~で盛り上がって暗い世の中を吹っ飛ばしましょ。 で?今日の本題。 この日、浮島側から海底トンネルを抜け海ほたるを通過し橋の風速は2Mと穏やかです。 ココは平均8M位は吹いておりますので凪ぎ状態と言ってイイと思います。 そこで?この画像を自分で運転するイメージで見て頂きたいのですが 何処を見て走るか?時々よそ見して違うところも見るのもイイかもね? マジな話しで「イイ意味よそ見しろ」とは? 近年、高速道路等を跨ぐ橋の上からモノを投げるとんでもない輩がいますし 山沿いを走って自然災害に不運にも巻き込まれてしまう事も極力避けたいので そういう所を通過する前にチラッと見るのも危険余地に役立つときもあるのカモしれません。 運転技量うんぬんも上手いに越したことは無いですが 良く周りの状況を素早く見抜く能力がある方が事故に遭わない安全運転に 絶対有利であると私はコレまでの走行経験で感じております。
イメージ 2
話を戻して~一見何でもない直線の橋ですがこの黄色い枠の中に 「街路灯」が立っておりその上にポチッと「突起」がありますね?
イメージ 3
さすがに真夏じゃ焼き鳥状態だろうけど 涼しく微風の時にはカモメ?海猫?が止まり木の代わりしているんですよ。 こういう風と温度が穏やかな日にはアクアラインもこんなのどかな景色が見る事が出来ます。
イメージ 4
ちょいと望遠で撮って見ると?こんな感じですね。 なんかのどかでいいなぁ?って思うのであります。
イメージ 5
更に近づくとこんな感じです。 カモメ君達の憩いの場って感じでしょうか? アクアラインって色々な方々?が利用しているのですねぇ!
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php