フロントフォークのオイルシール

イメージ 2

昨日走れれば桜並木も雨ぢゃ無かったのになー残念でした
本日は車庫にてフロントフォークのオイルシールの点検チュー

この手のフロントフォークの構造になっている旧車は
特に雨走行後の放置や水をガンガン掛けて洗車するユーザーは

時々ダストシールを剥ぐって見るといいことあるかもしれませんよ?

イメージ 1

あっカスが、そろそろオイルシールを打ち替え時期に来ているのかな?
にぢんで来ているしね。。。

ココの部品はリプロ品も悪くはないが
精度や耐久性が純正品に比べて落ちる傾向が強い

ダストシールも紫外線に弱くヒビが入るのも早い
耐久性重視で考えると?この辺のパーツは個人的には純正品がいいが

仕方がない、純正品とリプロぢゃ価格は2倍近く違う
でも耐久性は2倍どころか10倍以上かも?しれませんね。

純正Orリプロ、どっちを好み選ぶかは?
乗り手の考え方次第で選択すればよいでしょう。