CVKキャブ Tジョイント部のOリング交換


イメージ 1

発注部品が来たので にぢんでいたOリング交換しました。
とはいえ、ホントにこの中のOリングがおかしいのか?
バラさなければ分かりませんのでちょっと半信半疑ではあります。

イメージ 2

ホントはOリングのみで行けると思っておりましたが
万一このTジョイントのヒビで燃料漏れが起きていたら?再発注が面倒なので…
Oリング+TジョイントでASSY交換にしました。

イメージ 3

闇雲にバラすと後が怖いので「バラしは最小限で」が鉄則
予想的中!2個中1個のOリングは切れておりました。

イメージ 4

新旧の比較で 特に左右4か所のOリングを比較すれば分かり易いのデスが
残り3個もOリングの役目を終えております。

イメージ 6

完成。見た目は全然変わりませんが。。。
ただ、燃料が漏れる→漏れないでは大違いであります。

イメージ 5

試しに残りのOリングも外してみようと試みましたが
この通り、完全に硬化していたので切れてしまいました。

それと、少し反省点がありますが今回の燃料漏れのトラブルは
ジョイント部に塗料をスプレーで吹き付けた事が原因で
Oリングを硬化させて燃料漏れを起こしてしまったとも思っております。