継続検査行ってきました。

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大型バイクの関所的行事?継続検査に行ってきました。
最近、ニン吉の整備ネタが多く
燃料タンク+キャブからの漏れの原因を早急に直そうとしていたのは?
コレの為でして。。。なんとか受検出来ました。

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今回の検査の基準では特に問題なく この日の冷や汗的ドラマはありませんでした
がっ、いつも書いておりますが「検査と整備は別」で自己評価では×が付く。

1.BATT新品で受けたのデスが
HIDがまた昇圧しづらくチラチラと…そこはアイドルUPで発電量を上げてPASS
コレはもうユニット不良なので交換、LEDヘッドライトも今なら車検対応もある。

2.CVKキャブのTジョイント交換時に同調ネジのスプリングが
分解時に誤ってはずれてしまい 結果アイドル時のエンジン音が
4気筒車特有の滑らかなアイドル音には聴こえてこないので同調を取り直したい。

3.検査後タンクを満タンにしたらタンク後方のパイプから地面にお漏らし。。。
タンクキャップを開けると?ブリザーからの漏れが止まるので
またエアベントバルブがイマイチなのか?と予想してますが一度バラシし
確認し一見問題ナシと判断し組み直して再度フタを閉めるとお漏らし再発…
ん~?おかしい 結局は原因が特定できず新品取り寄せて交換して直れば
楽なんですけどねー 以上、こんな宿題も出来ました。

この作業後に、やっと去年保留になって止まっている作業
1/2クラッチマスター交換
オイルパンとかも一度外してヘドロ取りたい
ウォーターポンプもOHしたいなー

まぁー手間が掛かるし、色々とやってくれますね?古いバイクは。。。
来月もう一台控えているし。

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恒例の張り替え、コレでまた2年更新デス。

また時間が無い!ので得意の重ね貼りの刑
あぁ指紋採取はイヤなのでピンセット仕上げで完了
どうも台紙にSETして貼る方法が馴染めないのでいつもこんな感じ。

お疲れ!って誰に?俺に。。。はぁー疲れた
あっ浮いたお金は日本赤十字義援金だ!←これぞユーザー車検の正しい使い道?