こんな所にもエコの波が

最近、御覧の皆様は夜の高速道路のSAやPAに休憩とか給油で入りますか?
相変わらずのETC\1,000-キャンペーンで大盛況デスからね、かなりおられるかと思われますけど。

イメージ 1
先日SAで夜、天井をふと見上げると?照明がLED化されていた。 てっきり水銀灯の明かりだと最近まで気が付きませんでしたが。 家庭用もLEDライトを大幅に値下げするとニュースで言ってましたけどね。 こういう公共の所は信号機が一番早かったんじゃないでしょうか? あぁ最近M主党の党首がこの前NYの会議で 「我が国は温暖化対策としてCO2を25%削減する!」と言ってましたっけ。 政治的にこの国が「環境大国」となり、その産業でこの先のリーダーシップを取る事は大賛成デス! 反面、古いバイクを環境悪と決めつけて邪魔モノ扱いし乗れなくする政策を取るのは大反対!!! しかし人とは勝手なモンですよね? その「立場」や「考え方」で正反対の発想が生まれるのですから。 それでいてお互いが正論だから困ったモンです。 この先どうなるんでしょうかねぇ? 新旧に関わらず全てのサイレンサー部分に触媒仕込んだりしなきゃ車検はNGになったりして。 DAEGの様な現行車のインジェクションを流用しなきゃダメなんてなるのかなぁ? 変な?行く末をあまり考えたくない夜でした・・・ まぁ細かい事はイイとして それでも今宵は月はま~るく綺麗な夜であります!
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
過去の関連記事の→URL: http://blogs.yahoo.co.jp/masaru4123/44896971.html
徐々に古い乗り物は端に追いやられては来ている。