これって元祖?

明日は北の大地でカワサキ党員の集いがある!
はぁ~先日までなんとか行こうと調整したのだけど残念であります。
 
でも・・・天気が。。。会場周辺は午後から雨。
またあの肌寒い感じのぢみぃ~な集いになるのかな???
 
行かれる方はどうぞ!お気をつけて。
で?本日のヒトネタは?行けないので古いチラシからデスけど。。。
 
イメージ 1
 
このチラシ見て「はぁ~懐かしいぢゃないのぉー!」って思う方々は
たぶん?若くても50代後半だと思われますが。
 
たぶん?W1SAの新車当時なので昭和46~47年頃デスが
清里と松山でオートジャンボリー
 
この「ジャンボリー」ってホレ!この当時は
岐阜の中津川で「フォークジャンボリー」って祭典やってたでしょ?
 
イメージ 2
 
ジャンボリーって語源が今では一部の方しか解らない・・・
そして、この手のチラシ見ると?当時のヒッピーなファッションで解る様に
 
年の雑誌やメディアでカッコよく粉飾したものぢゃないのね!
Z2だって親戚が当時新車で買ったけどオイルショックで乗れず・・・
 
そのあとのA4やA5の方が街でよく見たし昭和54年頃になると?
CB750KとFが一大ブームとなってD1やFXより沢山見たモンね。
 
あの頃のカワサキ車はやはり2バルブ車ということで末期は不人気車
まぁ今の様に簡単にはナナハンはなかなか乗れませんがね。
 
カワサキのバイク乗りが集う事にはKCBMと変わらないので
このオートジャンボリーってカワサキ主催の元祖的なモンなのかな?
 
いつの時代もこういう企画モノは楽しいから参加者側もマナー良く集って
この先も長く存続して行くと嬉しいですよね?
 
あっこのチラシのキャッチコピーといい書いてある内容が
いかにも「ホントの当時」って感じで読み込むと結構面白いですよ。
 
オートバイとオートバイ仲間だけが創り出す「グーな企画」って
いやいや・・・なんとも今ではダサダサな言葉。。。でもイイじゃん!
 
そういえば闇汁ナイトって企画を何処かでやっていたな?
飯ごう炊さんなど自炊なので食器・器具持参ってなんて時代を感じる。
 
今はカラダだけ持って行けば?良い悪い別になんでも揃っている所で
お気軽に出来る場所も沢山ある時代ですからね。
 
この頃はPCや携帯も無く、時計だってクヲォーツ時計でもない
ヘルメットだって「世界の」アライなんてまだまだ~コレからの時代だし。
 
使用燃料だってW1SAは前期型は確か有鉛ガソリン仕様だったハズ
乗るなら?有鉛なんて無いので添加剤、今はシート打ち替えですよね。
 
へぇ~?W1SAが1台当たるってこの頃のカワサキ
スゲェー太っ腹デスね!KCBMでZZR1400抽選しないかな?
 
私の世代がギリギリこの当時の事を覚えている世代でしょうから
私よりお若い方にはどう映るのかな?
 
今年はノーマークでしたから準備に出遅れ行けませんでしたが・・・
来年はまた北海道に行きたいデスね!