ムッシュビバンダムだよ!

ミシュランガイドってありますよね?
って言っても私みたいな「サービスエリア名人」には無関係な世界ですけど・・・

近年では東京、それに続き京都版が出たそうな。
がっしか~し!一見さんお断りの敷居の高いお店をどう評価するのか?や
ミシュランガイド掲載拒否とか色々とあったみたいですね?

で?話しは変わりますけど
そのミシュランのマスコットがあるじゃないですか?
そう、あのタイヤか?包帯か?分からんのをグルグル巻きで腹が出たオヤヂ体型な
あのマスコット。

でもさ、最近は呼び名を聞くに呼び名は?
ミシュランマン
って正式にも最近は言われているみたいですけどね。

なぜだ?ミシュランマンなんて呼んでいるのは?
気になる
気になる
気になる
気になる
気になる
気になる
気になる。

だってさ・・・私はあのマスコットを
ムッシュビバンダム
って日本にミシュランが本格参入した頃に覚えたんですよ。
当時は販売サイドも面倒くさいながら言っていたじゃないの?



それか通称「Bib」でもイインじゃないのぉ?
何故か気になるミシュランマンって呼び方、私は違和感を感じる。
皆さんは如何ですか?どう呼んでますか?
まぁ普通はそんな細かい事は気になりませんよね・・・