キー3点SET

ココも純正に拘ろうかな?って思いましてね
イグニッション、ハンドル、シートの3点のロックSETを仕入れてみました。

イメージ 1
何かと楽な3点とも共通番号のモノを探して見つけましたが もう廃盤みたいですけど補修部品じゃ番号が全て揃って出てくる事が無いみたいなので楽かなと。 数年前まで出たメインはキーこそ「向かい獅子」じゃ無いですけど Myストックがあるのでどちらかというとハンドルとシートのロックがほしかったンです。 でも、幸いストックと同じ番号で3点揃っており 最近人気の?新車に付いてくるキーホルダーのバンドと このキー、最初期の刻印のキーと後期のモノが2本ついていたので 総額は若干高額になっちゃいましたが単品で集めて行くよりは遥かに安価でしたよ。
イメージ 2
当時モンは裏付けが無いと使いたくないのが持論ですから 使えるか?使えないか?ちょいとチェックしてみましょ。 まずは外観ですが見た目はハンダも配線、コネクターもしっかりしております。 あと動作確認デスね?
イメージ 3
チェック方法はサービスマニュアルとテスターがあれば?誰でも確認が可能で ON、Pの2点の接点の抵抗値が0になれば無抵抗に導通している=使用可能という事デス。 この方法は「接点」のチェック方法であり コネクターのピンにテスターを当ててチェックすれば完全な導通検査も出来ます。
イメージ 4
マニュアル通りに2ポジションの抵抗値は0を指しておりますので安全に使用可能です。 コレも前回のプラグギャップ同様に使えますね。 ならば?新品未使用ストックはこのままお蔵入りしこちらを後日交換したいと思います。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php