最近・・・よく間違える・・・

ちょっと間が開きました!
日常では元気でやってますがブログやる気が起きなくて放置しておりました。

何人かのログ友さんからレラを戴きました事、大変有り難うございました。
ペースは落ちてますがストックは沢山ありますのでネタ切れじゃございませんので!

またボチボチと行きますのでまた宜しくお願い致します。














今日のネタは?クルマを運転中、なにげに耳に入った言葉それは?
「おしょくじけん」でした。






でも話しの前後が耳に入って無いのでいきなり聞くと?
おしょくじけん
汚職事件?
お食事券?
汚職事件?
お食事券?

一瞬どちらなのか?わかんぇねぇなぁ・・・
結局はよ~く聞くと「お食事券プレゼント♪」って内容でしたが・・・

まぁコレは「貴社の記者が汽車で帰社されました」みたいなモンですよね。
しかし~日本語って・・・あぁ我ら日本人。

最近、聞き間違えとか気を付けなきゃって思います。
















そして先日は「読み間違え」デス・・・
夕食をと高速のサービスエリアで「桜エビ丼」を食べようと食券を買ったつもりが出てきたモノは?
桜エビうどん!?
















はぁ~?なんで「うどん」なの?
よ~く見直したら「桜エビうどん」で私が読み間違えてました。
一字違いが大違い・・・半ライス追加したい気分だったな。

最近、疲れているのかな???気を付けないと・・・
あっ皆様もそろそろ暮れの追い込みでしょうからお気を付けて下さいねぇ。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php