便利過ぎる?

最近、家電ソムリエ?って方がいるらしいですね。
詳細に仕様や用途を考えて自らの知識を生かしてお客様に適正な家電をアドバイスする
そんなシゴトをするらしい。

それはとても有り難い方々じゃないですか!
私ですら新しい家電はそれなりに取説を読まないとわからないですから。

でもね、そんな家電に囲まれるととても便利で楽な生活が約束されているみたいだけど
先日そうでも無いな!?って思った瞬間があったのです。

家電ってTVや冷蔵庫は別としてレンジや食器洗い機、洗濯機、電子ジャー、ポット
他にも風呂や充電して使う家電も含め沢山の家電に囲まれていると

その家電達がシゴトを終了させると?
ほとんどがチャイムとかアラームが鳴りますよね?
























先日その家電が偶然デスが一斉にシゴトが終わると?
どれが鳴ったのよ!?























なんでも自動でやればイイってモンでも無い気がするね・・・
21世紀ならもう少し考えたら?って思う。

あっコレ既にやっているモノだけどウチの風呂は全て「音声」でアナウンスするのデスが
家電をみ~んなそれにすればイイんぢゃないのぉ?

例えば?
「パンが焼けたよ♪」
「おみそ汁が暖まったよ♪」
「ご飯が炊けたよぉ~♪」
「食器洗い終了シマした!」
「ガスレンジを消しました。」
とか?






























書いて思ったけどコレも一斉に喋ったらウザイかも・・・
はぁ~どっちがイインでしょうかね???
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php