少しでも走れば楽しいのです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日午後から自宅周辺を用事を足しながら気分転換にバイクを出し走りましたよ。

午後にうっすら晴れましたのでその数時間を狙い走ったワケで

最近私のバイク仲間の方々と「ツーリング行こうよ!」と話すのですが天気や用事で

バッティングしお流れな~んて事が多いのでそれもバイク乗るタイミングを

減らしてしまっているかと?思われます。

そうそう日曜日のお話ですが仕事で中央道を使い八王子~木曽福島方面まで仕事で行き

中央道を含めR19でも何組かツーリンググループをお見かけし走っておりました。

気温も塩尻周辺は12:00頃は15℃前後で微妙でしたが頑張って皆さん走っていた様です。

土日にお休みが取れ、頻繁に長距離ツーリングしている方々をお見受けしますと

私もライダーの端くれ「お~イイなぁ~!俺も走りたい~な~」と衝動に駆られますが

私は走るのが仕事なので仕方なく平日観光地へ行けば貸し切り状態なので

空いているときに行けるのも逆に贅沢と言い聞かせております。

その日曜日ですがなぜか?ハーレーダビッドソンBMWがほとんどでした。

いい時代ですね!ハーレーやBMWなんて私がバイクを覚えたての頃はバイク選びの

終着駅的なバイクでありほとんど拝めることは無く見るのは米軍の方か?

相当なお金持ちに頼まないと見て触るは不可能でした。

まぁ25年位前のお話で・す・が時代は変わり現在輸入バイクの新車販売は

ハーレーがNo1との事で中古車のタマ数も一番多いらしいく残念です

飽きたらすぐポイ捨てですか?やめよ~名車なのだから是非!大事に乗って下さいよ!

先人のライダー達が魅了されている意味をすぐに答えを出すのでは無く

じっくり味わってから自分の感性で良し悪しを語れる様になって頂きたいと思います。

話しを戻しますが今日は私の仕事先への用事を好きなバイクで用事を足すコレも私の特権で

普通はこんな遊び半分な事をしたら冷ややかな目を他の社員から浴びせられるのでしょうか?

今の私はコレはコレで満足な午後で軽く拭いて磨いて眺めて一服~ふぅ~!と次に備える。

次回走る時はキッチリ走らせて頂きますよ!