寒けりゃ暖かい所へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

千葉県いすみ市アクアライン経由の首都高湾岸線鶴見つばさ橋までの画像です。

千葉市の房総方面については去年から書いておりますが人気がイマイチなのですが

それを逆手に取ると人工的に完璧なリゾートを目的地に期待しなければ

十分満足出来ると思いますよそしてチキチキな走りじゃなく余裕を持って走る事も

ここではアリと私はとても楽しく感じます。

この周辺は平坦であり山岳部はありませんので伊豆箱根方面とはだいぶ雰囲気は違いますが

山岳コースが飽きた方や初心者、のんびり派には平坦で交通量が少ない

この暴走?いや房総周辺は穴場かな?とも思いますしオススメであり「走っては止まり」の

行楽渋滞も無ければバイクもライダーも疲労度は少なく走行距離(行動範囲)は伸びますよね

そうなるとですね~春先にも書きましたがバイクのサウンドにも

その雰囲気にあった拘りもほしいです。

やはり公道で軽~く流すにはVツインやパラレルツイン、シングルの

サウンド&鼓動もイイのかな?とあっ!空冷4気筒のサウンドは自分の中では

当たり前なので比較のしようがありません論外です。

そして画像の流れて行く景色に昔見た遠い記憶に残る建物や日本中で見た季節ごとに変わりゆく

田園風景が飛び込んで来るので何処か?懐かしい様なその風景が房総方面の内陸部には沢山あり

好きであくまでコレは個人的な主観なので、ライダーによって

同じ道を走っても思惑やツーリングの目的や用途で感想も違うと思いますし

「何をもって懐かしいか?」は世代観によって違いますから

同世代の方々には比較的この感覚はご理解は頂けるカモ知れません。

バイクの種類、乗り方の走行イメージが「バイクの走りのそのものを楽しみながら走る方」と

バイクという乗りモノを「コミュニケーションツールの一つ」と考え

目的地まで何のドラマも期待せず安全快適に移動できる事を望む方とでは

当然ながら走りに求めるモノが対局的であるので感じ方も当然違って来ますので

面白いか?つまらないか?には相違はあるでしょう。

今年も後一ヶ月ですがそろそろ走り納めなんて方々が増えてまいりましたが

寒けりゃ暖かい所へ行ける方は頑張ってバイクを出してひとっ走りてはいかがでしょうか?

暖かいコースを選択出来るライダーの方々にはシーズンオフはありませんからね。

私はよ言えば「移動のプロ」なので必ずしもコンディションが万全の所を常に走る事は無いので

せめて趣味のバイクは出来る限りバイクやコースを人一倍拘りたくなるのカモ知れません!
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php