買い換え時か?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最近ネタ入れにこの自分の携帯電話(DoCoMoN505is)を使い撮影して画像を貼っているのですが

そろそろ今年の春で2年使っていることもありバッテリーがもう寿命みたいで

数回通話や数件のメールですぐバッテッリーの目盛りがが1段そしてまた1段・・・

充電器ナシでは携帯できませんよ古いくせにカメラ使うのでなおバッテリー消費が早いです。

私は走ることが仕事なので移動中は携帯電話が最寄りの電波基地局を探すのでそれも原因でしょうね。

この症状で私が携帯電話を使い始めた頃を思い出しますよ。

何時間も充電してもすぐ電池が無くなるので必ず数十分位話す場合は必ず充電器に差しながら使って

料金もあの頃は基本料金が¥17,300-/月で通話料もめちゃくちゃ高かったデスよ!

確か出来るだけ必要最低限に話しても平均5万円以上は払い当時は携帯電話の購入時に

NTT債権10万円を買わなければなりませんでした(一般電話加入と同じ)

相手との距離が確か300Km以上?離れている場合は通常030ではなく040におかけ直し下さい

なんてアナウンスも今では懐かしいお話ですよね。

今は経費節減で仕事に使っているにもかかわらず1万円前後をキープしております。

ホントは電話会社を変えても電話番号そのままサービスが始まるまで粘りたかったですね。

他メーカの電話もいい電話ありますよね?デザイン、性能、DoCoMoより優れているモノがあります

ただ13年前のまま電話番号を変えず使っていますからNTTに対しては私は腐れ縁みたいなモノです。

そこでDoCoMoのホームページでいまどんな携帯電話が売られているのかチェックしましたが

近日発売の電話が私の触手にピン!ときた機種が発表されたので近々買いたいと思っております。

なお4枚目の画像を見直して思い出しましたが当時は携帯電話は事実上レンタル品でした。

この最初期アナログムーバは当時はPが一押し機種で私のNは至って少数派でした。

今ではメールやインターネット等も電話でする時代ですから画面を大きくと取りたいから二つ折りが

主流ですがこの最初期アナログムーバNはバッテリーもLサイズなんて着けると

折りたたんだ厚みが2倍なんてオチも付いて来ました。

電話帳もたったの10件しか入力出来ずしかもカタカナ入力のみでもちろんメールも無いし

待ち受けなんて当然時計表示すらナシ!カメラなんて考えても見なかった時代でしたからね。

でも「電話なんだから」バイク同様に余計なモノをガチャガチャ着けたモノは私は嫌いです。

確か数年前S●NY製の「プレミニ」というのが出たときほしいと思いましたが

実機をみたらあまりにも操作ボタンが私の手には負えず残念ながらやめましたがアレで私にとって

適度なサイズなら買い換えていた位にシンプルでまた何処か懐かしいポケットラジオを思い出しました。

さぁ~早く発売しないかな?気になるあのモデル・・・。