晩秋の昼下がり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

画像は私が仕事で良く通る得意の東京~長野方面への中央道の下り線です。

9月と比べ11月も近い事から秋も深まりさすがに20℃前後で日が当たらない日陰や

この辺も朝晩の冷え込みが多少はキツクなって来てまいりましたね。

画像は晴れた昼下がりに通過した画像ですがもう夏の日差しはそこには無く既に晩秋の

「黄ばんだ日差し」が射し何処か?冬支度に備える時期もすぐそこまで来ていると実感。

しかし少し寒い位のこの時期こそツーリングシーズンですよね?チャンスです。

この画より長野市側に北上すれば場所によっては既に紅葉シーズンも終盤か?終わりで

関東では栃木県の日光いろは坂も今ではシーズンに入り大渋滞ですかね?

那須高原は終わり冬支度です。

首都圏の埼玉県の秩父長瀞方面はまだ、長野県上高地はOKで美ヶ原高原は終わっているとの事。

それと一番大事カモ知れませんが今月は日が落ちれば温度も下がる事も忘れてはいけませんね

これから天気は序々に冬型となり雨に遭う確率も低くなると思われますので

天候も期待出来きそうで幸いにもバイク乗りには吉報か?

今年の冬はゆっくり訪れるとのことです。

※私がブログを始めた頃からこうした走行画像を貼っておりますが、コレは何度も書きますが私の場合「携帯℡を電話ホルダーに固定し空調操作感覚で出来る様に工夫し撮影したモノや助手が撮影したモノ」を掲載しております。最近バイクでまたはお車で走行中に片手運転で走行画像を撮影している思われる方々が増えてきておりますが安全運転上、特にバイクでの撮影行為は危険なので出来る限りお控え頂きます様宜しくお願い致します。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php