キッチリ戴きます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日神奈川県西部は夜数時間雪が降りましたがまた今日になって日陰の道が雪が残り明日以後にまた

凍結しライダーに取って厄介な道が出来上がってしまいました・・・一雨降って洗い流してほしいですね。

雪と言えば昨日土曜日の朝またお客様のご要望で一刻もほしい荷物が出ました。

親会社:「朝から悪いね~お願いできる?」

私:「えぇ今起きたばかりなのですぐ飛び出せませんがイイですか?」

親会社:「中区~長野白馬村なんだけど大丈夫かな?」

私:「昨日北陸道で61台玉突き事故があってその付近の高速全部止めてるから行ってみないと・・・」

親会社:なんとかしてもらいたいらしく「時間は掛かってもイイから頼めないかな~?」

私:不吉な予感がしつつ「時間を指定しないなら何とかしますよ・・・」

親会社:「こんな時は他の奴はあてにならないから頼むよ!それじゃ荷物用意しておくから中区にね!」

私:「了解です~!」

私:「いいのかな~?受けちゃって。受けたからには泣きは入れられないし・・・白馬じゃスキー場だろ?」

とりあえず中区某大手運送会社の倉庫でスノーボード2枚が待ち受けておりました。

現場担当:「時間は掛かっても構わないんですがお客さんがどうしてもこのボード使いたいらしいです」

私:「しょうがないよね~現地に行かないと時間は読めないからまずけりゃ笋垢襪茵廚修靴峠佝。

横浜から白馬へ行くルートは普通はR16(保土ヶ谷BP)~八王子BP~中央道八王子~岡谷JCT~豊科下車

R148で白馬入りしますが、土曜日の朝なので首都高も混むことが無いことを利用し

首都高1号羽田~浜崎橋JCT~首都高4号~中央道八王子~岡谷JCT~中央道豊科下車~R148で白馬入り!

結局天候にも恵まれ長野県大町市内から残り20Kmの別世界でしたが何とか無事に届きました。

ホテルのフロントの方に到着を告げてご本人が彼女?と二人でボードを取りに

フロントへ出て来ましたが彼女に金だしゃこうして荷物持って来るんだみたいな事を言って自画自賛

それに対し彼女も納得している感じ・・・こういうタイプ私は大嫌いなんですよ!な~んかイヤな空気。

お客:「で?いくら掛かるの?この料金」

私:「え~私は運ぶドライバーなので運賃はお答え出来ないんですよ、後日ご請求致しますので」

お客:「あっそう!」

私:「大変お待たせ致しましたねそれではこちらの伝票にサインでも結構ですのでお願い致します」

お客:「面倒くせ~な~サインしなくてもいい?」

私:「サインを戴かないとお荷物をお渡し出来ない決まりですのでお願いしますよ~」

お客:「ふ~んペン貸して」雑過ぎて読めない様なサインを書く・・・。

私:「有難うございます大変お待たせしました、ではこちらがお荷物になります」

お客:聞いていないかの如く彼女と二人でさっさっとボードを手に取りフロントを後に

この日横浜~長野白馬村まで約300Km超をノーストップ4時間前半で届けましたので決して遅くもなく

断ろうと思えば断れましたが「お客様の要望なら」と一生懸命やりましたがこの結果ですから

タダでさえこうした貸し切り運賃は非常に高い料金なので多少端数は事情が解ればおまけしますが

結果に満足出来ない今回はキッチリ戴きます!実は走った私の申告で運賃請求額は決まるのですから。