安価で効果アリ!?

先日、masaru号のブレーキフルードをバイク用品店に買いに行ったときに
ふと目に止まったモノがありまして安価なのでついでに買っておきました。

イメージ 1
それはPさんからも出しておりますがKIJIMAから出している「荷掛けナット」で とは言っても新しくも珍しくも無く昔からあるモノで大した部品じゃございません。 でもZ1/750RSってシート下は簡単な工具を積んだらカッパすら入らない・・・ Z900以降/Z750A4はエアクリーナーBOXを排除すると?それなりのスペースができますし その後のモデルではテールカウルに荷物を入れる発想が出来たがそれでも不十分でしたよね。 だからちょっとした旅に出るときにはバッグを吊り下げたりタンデムシートに積むか? ホントに実用を求める方はパニアやトップケースを付けますからね。 時が流れ原付でもヘルメットが義務付けとなりその後に出たスクーターには 「メットイン」という発想が出てきてヘルメットや時にモノを入れる収納スペースが求められて 近年のバイクは便利な収納スペースを確保するに至ったのでしょうね。
イメージ 2
このナット赤い○のナットと交換して荷掛けフックにするのはご存じの方も多いでしょう。 こういう商品こそあれば便利、なんでも高価で高性能な部品だけがバイクライフを充実させる? とは限りません、ちょっとした安価な小物でもあれば便利で助かるな!って事はありますよ。 コレに交換すれば? ホレ!タンデムシートに網付ければそれなりにモノを運べるしねぇ! 今度のツーリングに付けて行こうかな?網を掛ければ結構便利ですからね。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php