春は近い?

イメージ 1

温暖化と氷河期へ近づいている?相反する矛盾
昔の記憶で 高校生の頃、電車通学で7:00チョイ前は駅の温度計は9℃位あったか?
今年に入り氷点下になる日があり 平均5℃前後が普通みたい。

こんな話は 北国の方々からは毎度笑われそうでございますが
雪道の話と同様 その地に住み慣れてしまえば?レベルはそんなモンです。

そして月曜日はまた北関東周辺を中心に雪!?
ホントに今年は当たり年ですね。

そんな中、また山中湖周辺へ午後一にシゴトで行ったのですが
寒い中(4℃位)にも日差しが「春の日差し」になって来ました。

新年は16:30には真っ暗だった日没も今は1時間近くは遅くなって
窓から入ってくる光の感じが5月と変わらなくなって来て春が近い事が分かります。

あと一か月で桜の開花とか
その後は あっと言う間に黄金週間へ突入でしょう。

イメージ 2

やはりバイク乗りは季節の変わり目には敏感なんでしょうかね?
花粉症がキツくならないで5月に突入してほしい。

野暮用が増えて なかなかバイクに乗れすモヤモヤしておりますが。。。
春はそこまで来ている感じであります。