コエぇ賭けでした

しかし~去年のあの灼熱ヂゴクがウソの様ですね?
今年の冬は全国的に寒いし雪も降るしで走るのがコエぇです。
 
イメージ 1
 
思い出すと?前にいきなり新潟へのシゴトが入り
道路状況を見てチェーン規制が入っ無いのでOKかな?とGo。
 
この辺に来ると?谷川岳も近く山や上空で路面がどうなっているか?
読むのですけどホント、ビミョーな一日でしたね。
 
 
 
イメージ 2
 
関越TN前の谷川岳SAで状況確認と一息、路面はココまでは
 乾いているので楽でしたがさて、トンネルの向こう側はいかがでしょ?
 
イメージ 3
 
トンネルを超えるとそこは?
 
イメージ 4
 
やっぱ雪国。
この程度はだいぶ楽ですけどね
この時は「あること」で気持ちはソワソワと・・・
 
この先夜とかドカ雪が来ると?
いきなり路面は雪で凸凹になるし。。。
上り下りで除雪車出しても間に合わない。
 
事故多発や除雪不能で通行止めになる事もアルし・・・
早くやっつけて帰りたいけど焦ると事故の元だし難しい。
 
イメージ 5
 
幸い2時間後に無事に新潟市内に到着し
帰りは?夜にこの周辺を折り返しで通りましたが
 
雪まぢりでしぐれて来て路面も黒光り!!!
 
「コエぇー!!!滑らないかな?」ってドキドキしてましたよ。
でも?一見、大したことないぢゃんと思われますが
 
実は?想定外のシゴトだったので・・・夏タイヤ
走ってしまったからデス!
 
あっ空気圧はだいぶ下げて走りましたけど・・・
 
でもズルっと来ると?結構コエぇ~デスよ。
 
関越道上り谷川岳までは気が抜けずホントに疲れましたね。
 
二度とやるもんぢゃないです、事故を起こせば?迷惑な話だし
 
もちろんおススメもしません!きちんとした装備と安全運転が一番。