ブレーキキャリパーとマスターシリンダー再生

イメージ 1
 
相当な経年変化が起きているので、まずはGさんに漬け込んでみました。
タンクのサビ落としだけではなくこういうモノにも有効です、液が真っ黒。
 
バラしてみたところマスターの固着はフルードが酸化しヘドロ状態になって
ピストンの動きを止めておりました。
 
ありがたいことにOHキットがあるので再生は可能で
ついでに5/8だけでなく1/2も再生しちゃいます。
 
キャリパーピストンもマニュアル通りにエアで出る様な安易にできるはずも無く
荒療治でピストンを出したところ凄いことになってます・・・
 
レストアは完成したときの喜び以外は
全て修行の様な苦行が続くので大変ですね?カスタムとは一線を化す
 
ぢみ~な下積みが続く。。。
 
作業時間2H
累積時間53H
※10日位漬け込んで放置したかな?