東京ゲートブリッジ。。。

イメージ 1
 
最近は東京スカイツリーに完全に話題を持ってかれたこの橋。
まぁ「渋滞緩和のバイパス路」なのであまり有名になって渋滞されても困るのでイイと言えばイイ。
 
イメージ 2
 
この図の通り混雑緩和に貢献していると思われますが
も~少しこの道を使ってくれないかな?と思う事もありますね。
 
イメージ 3
 
高速代金も「距離制」に変わりましたのでお台場周辺でひとシゴトを終えて横浜方面へ帰るときに
臨海副都心から乗らないでこの東京ゲートブリッジを使い平和島に行ますが
 
日中はこのとおり道は広いので順番待ちの物流関係者のみの専用道路と化しておりますので
走行車線はガラガラ。。。でも助かりますね、よく整備されております。
 
イメージ 4
 
で?人気が出ないのは?この短距離な橋という事や
この周辺の景観はあまり魅力的と言えば?である事も思ったよりは人気が出ないのかも?
湾岸線の方が景色がそれなりにイイのですからね。
 
イメージ 5
 
ココが一番キモとなるところだと思いますが眺めるのと?
こうして走るのとはあまりに違うな?(ぢみ~)という感じなんですよね。
 
イメージ 6
 
渡りきれば?コンテナヤードと放射性廃棄物の埋立処分場なのです。
ココでしょうね?!人気スポットとしてマスコミも報道していたのに急に騒がなくなった!!!
 
お偉い方や著名人が被災地のがれき処理の矢面に立ち命まで犠牲にされた方を横目に
なんやかんやとメディアに異常露出して偽善を振舞う
そんなご本人様はココに何日、いや何時間、何分視察とやらをしたのでしょうかね?
 
原子力が安全なら?なぜこの東京湾原発を作らない?
あんな遠くから送電しなくてもいいではないか?
霞ヶ関や電力会社本社の横にでも作ればいいではなか?なぜだ?おかしい・・・

威勢の良いこと言う奴ほど 身の安全が確保されている汚い権力者が多いのも事実
戦争もそうだった、幹部は高みの見物で末期は幼い子が知覧から爆弾と化して片道燃料の飛行機で
体当たりした・・・万歳三唱では無く「おかあさん!!!!」と叫びながら。。。
 
己(自国)の反省はなく、名誉や利益、人気が一番で大事
世の中のために政治をやる者は少ない。
 
いつの時代も 中身はどうあれ人気モノで弁が立つ者が人の上に立ち誘導し
本質は二の次でにわか人気やイメージにぶら下がる者もいかがなモンか?と思うけど
 
それも民主主義、「数の原理」というか
群集心理に弱いこの国の国民性を悪用した主導者には重大な責任はあると思う。
 
とにかく、この道はあれからぱったりと騒がなくなった。。。この交通量が都合の悪さを物語っていると思う
あぁ明日は投票日ですね。。。政治は「バランス」だと思います。
 
政治や世間ではねじれはいけないと言うが ある程度はねじれて私はイイと思う それが「議論」なので
売国政治は論外だけど 過去にこの国は右傾化し独裁政治で一度大きな過ちを犯しているのですから。
 
有権者は放棄せずに是非とも清き一票を!今満足なら?Yes!不満なら??No!と。
これ以上はネタの内容と異なり横道にそれるのでこの辺で・・・
 
明るい未来のある橋を渡って行きたいですね。