ログ友の集い43

イメージ 1

ログ友の集い43は?

前回、岐阜県にある 道の駅 加子母でのミーは雨で断念しましたが
今回は天気予報を信じて行ってきました、浜松SAへ!
天気は?曇り現時点で気温14℃ まぁイイぢゃない、走るには。

がっしか~しだ、東名に乗ると?もう既に渋滞開始。。。
横浜IC下りがすり鉢の底状態だから合流で加速しきれない車両が多く

結果、本線がブレーキで失速して横浜町田ICを先頭に東京方面へ毎日と
自然(事故)渋滞が起きる コレは構造的欠陥を認めざる負えないと思う。

先日も合流のカーブでタンクローリーのトレーラーが転倒して
運転手の死者が出たばかりだ。

そんな事を思いつつ もっとひどい時間帯の10:00になる前に
本線に9:00頃に流入しましたが 既に始まってます…渋滞が
かといって6:00出発は早いし、仕方ない。

更に進むと?今度は海老名SAと圏央道へのJCT、厚木ICへのぐちゃぐちゃと
車両の交差が渋滞の原因だが そこをやり過ごすと 渋滞はナシ
ココで一息するドライバーも多いハズです。

どうしても給油で海老名SAに入る以外は
先の約20Km/18分中井PAや40Km/30分鮎沢PAに入るのもアリですよ
確かに海老名SAは話題が多いが 人気故に混むので
休憩の目的のみハッキリしているのならば?CWも含め空いているPAがお勧め。

で?私ですが一人なら?もちろん!行けるところまでノーストップですが
うぅ~まだ風が寒いので箱車の後ろにお邪魔しながら追走しました。

イメージ 11

とっとこ2時間位走って静岡SAまで行って休憩
コーヒー飲み行くのでコーヒー飲むのもアレなのでお茶を飲んで一息。
ココでもう二年もご無沙汰してしまったoutdoorZ1さんにお知らせ。

本日、電熱グローブをはめておりますが
元々防寒グローブという事で まだかじかむことも無く走れますので 
まだSWは入れず 帰りにBATT容量を取っておきます。

ココに来るまで何台ものバイクに抜かれてきましたが
再出発して いきなり同じSAで休憩しいていた
Ninja250にもまくられてしまいましたが。。。

そこは我慢してカッーとしないのが大人のライダーです
燃費、航続距離優先の乗り方なので相手にはしません

スピードを出さないとは言わないがココは出す場所ではない
自分のペースを維持、主張する事こそがベテランのライダーである。

イメージ 2

残りを走り浜名SA現着、給油完了後スマートIC下車して会場へ
クシタニコーヒーブレークミーティングin浜松デス。

イメージ 3

イメージ 10

既にoutdoorZ1さんとおやじライダーさん、現着されておりました。
下道を楽しんで来られたそうです。

で?会場は見た感じ ライダーの数が多い様な?少ない様な?
まったり感あるコーヒーブレークでしたね。

コーヒーを一杯飲む、ログ友に会う、その為にただ走る。
シンプルですがこういうのも時にアリですねー

昼食を交え数時間滞在でお別れでした
来年、春温かくなりましたら またご一緒出来ればと思います。

三桁国道、木曽路などなど大好物なので是非とも宜しくお願い致します。

イメージ 4

で?お別れしますが・・・
なんでしょ?このタイヤの下にある物体は???

よ~く見ると?小さいヘビの死骸でした。。。
ん?来たときこんなのいたっけ?まぁどうでもイイですが。

outdoorZ1さん&おやじライダーさんは下道でまた帰路に
そして私はETCスマートで上りに乗り換え東京方面へひとり帰路へ。

イメージ 5

どこかで休憩しよう、と思っておりましたが
タイミングを失い、淡々と走り、御殿場からちょいとペースを上げ
結局はノーストップで帰宅。。。

何時 雨が降ってもおかしくない空模様デスが、天気も午前中は日差しも入り
結局は電熱グローブのSWは入ることなくやり過ごせました。

そうそう、今回はスプロケF19T効果が出てますよ、燃費がいい。
まぁそんなアクセルをガバ開けして走った区間が数えるほどでしたけどね
リッター2Km近く伸びております。

それと、伸びた要因は走る前に空気圧とチェーンに注油して磨いておきましたから
チェーンのダウンサイジングもイイけど現状でも手間掛けるとイイ事あるカモ?ね。

イメージ 6

軽る~く450Km流して走り、久々にエンジン音と冷たい風に包まれ数時間
なんだか また新鮮な気分になったのがヨカッタですよ。

天気も崩れる事無く、軽く汚れも取ってまたスタンバイ
お陰様で汁漏れなしwホコリのみ。

一時的だろうけど1番のEX側のカムプラグも熱が入り
ふやけて?シール効果が復活かぁー?今日はオイルは漏れておりません。

それとタコメーターの取出しも去年の北海道ツー実行未遂でしたが
出発前に交換してあるのでココも漏れナシであります。

イメージ 9

この時点で日没相当のお時間となり閉店ガラガラ。

イメージ 7

全てを終えて家に入ろうと、ふと見ると?

イメージ 8

またまた、こいつのお出迎え。。。
なんか?この車庫、居心地がイイのかな?寒くなると野良猫もバイクに乗るし…

という事で今回も無事終了
outdoorZ1さん、おやじライダーさん大変お疲れ様でした
また宜しくお願い致します。

masaru