カウリングロアーステー装着

また・・・放置気味の?ニン吉もボチボチといぢり始めました。
いくつもの山を越えやっと、やっとデスね?こういう気楽な?小ネタも出せるのも。

イメージ 1
引き上げてバラしたときにカウリングのロアーカバーにこのステーが無かったンですよ。 近場じゃ大丈夫だろうけど長時間巡航するとこういう補強板を外してますと? 先端ネジを中心にこの後ろ側が振動で振れるのでいづれ割れやネジが弛んでてしまうんじゃないか? だから大した額じゃないので第二便の発注に頼んでおきました。 あっとうとう・・・部品代が\100.000-突破しました! やはり一通りやると部品が高性能なモノじゃなくてもコツコツと積もるんでしょうね。 反面、冷静になると?Z系でココまでやったらいくら?比較しちゃいけないんですけどね。 masaru号の場合、「また空冷Z系を乗るなら新車」という思いがZ1再生車+改造という形で ニン吉の場合、万能車としていろんな意味で気楽に乗りたいのがテーマですから キズやサビは完璧に取りませんので見た目の完成度は若干低いですけど信頼性重視です。 まぁね引き上げてそのまま走るのにタイヤと油脂類+冷却水交換、キャブ同調で走っただろうけど コレ私の性格なんでしょうね・・・やはり一通り手を入れて確認したいので。 一通り手を入れたバイクってやはり軽快に不安なく走りますからね。 で?今回は小ネタでしたが次回はちょい大ネタを投入予定!お楽しみに? 作業内容 :アンダーカウル,ブラケツト取付 1H(総作業時間63H) 使用部品 :アンダーカウル,ブラケツト,カウリング,LWR \1,964- :アンダーカウル,スクリユ-,6X22,ブラツク×2 \210- :アンダーカウル,ナツト,ロツク,フランジ,6MM×2 \504- :アンダーカウル,カラ-×2            \442-(累積合計\101,957-!)