コードレス通話

ホームセンターにあるモノを買いに行ったのですが
買うモノ決めて他のコーナーを素通りするワケには行かず。

ウロウロして商品を見ていると?
こんなモノを目にしました。

イメージ 1
去年の話しではありますが折りたたみ式の携帯℡のヒンジに何故か?ヒビが入り いつかは壊れるだろうと警戒?はしていたのですが ノーマークだった充電&PC編集に使うコネクターが折れてしまい 去年の暮れは焦りましたね。 その電話のヨコにBluetoothと書いてあるのですが あぁコレが無線で音声が飛ぶヤツですね、ちょっと興味があったので買ってみました。 本体はワイヤレスなのでPCのUSBから充電します。
イメージ 2
設定後にネタにと再度撮影しましたが そして携帯℡とシンクロさせるために機器登録をするのですけど コレが結構面倒ですね、説明書通りにやってもNGになって結局はネット検索で解決デス。 もう少し設定を簡単にするか?マニュアルにトラブルシュートを詳細に書かないと 市場での評判は上がらない気がします。 あと通話品質がTVで例えば水中で中継していると?変な声がするぢゃないですか? まるであんな感じです。
イメージ 3
設定が完了するとBluetooth社のアイコンが表示されます。 で?感想ですが、イマイチです。 設定が難儀な事やイヤホン本体の形状が悪く耳に掛けづらい事。 ココまでやるなら最後にかけた相手先だけじゃなくて有線のイヤホンマイクみたいに 電話帳を本体で選択した後の発信先が自由に選択発信できる様になると 便利だし若干高価でも普及すると思いました。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php