春よ来い!

今年は首都圏でも雪が当り年となりました。

本日も早朝から先ほどまで雪が降っておりましたがほとんど溶けてしまいました。

10:00現在、水戸では11Cm積雪という事で大変な事になっているみたいです。

首都圏の雪は厄介ですね?雪に慣れてないのもあるかもしれませんけど

雪対策する必要を感じないので無防備だからイザ降ると大騒ぎですからね。

翌日の凍結で交通もマヒする事もあるしで雪には弱い首都圏デス。

イメージ 1
先日の夜、御殿場周辺を通過しましたが箱根方面はまだまだ走行禁止の様ですね。 チェーン規制が入りまくっております! でもね、一年中ココ周辺が晴天続きで温暖でバイク走行OK!だったら? あまり有り難くないと最近は思う様になりました。 四季があるからこそシーズンは美しく景色も見えて来るし つらく厳しい冬があるからこそシーズンが来ると大きな感激を得られるんじゃないかと? とにかく、春よ来い!来い!早く来い! ココまで寒いとバイク乗るにも手が痛くなるし・・・都合で朝晩にいぢるとネジが氷の様です。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php