引き上げ

もう2週間もほっぽってあるし
そろそろ倉庫の方で「保管料くれ!」とか言われそうなので
ニン吉を引き上げに行って来ました。

イメージ 1
今日は天気もイイし昨日からやる気満々 まず朝一で役所に行き仮ナンバーを借りてきました。 仮ナンバーはあくまで強制保険が加入されている車両のみ貸与されますので 事前に1ヶ月入っておきました。 割高ですけど1ヶ月/\5,420-でした。 でもね、継続検査当日ででまた24ヶ月入らなければダメだし 2年後を考えると寒いのヤダし・・・梅雨もヤダし・・・ だからもう少し先がイイかなぁ~?って思ってますから今回の保険は事実上「当日保険」です。 引き上げには自走出来ることもあり倉庫までは お知り合いのZ師匠にお願いして送っていただきました。
イメージ 2
保管倉庫から出す前に一通りチェックして見た目も年相応のヤレで masaru号のフルレストア車みたいには行きませんがニン吉にそれを今は求めて無いので合格。 軽く流してから高速道路を1区間キッチリ回して来ましたが 調子は?総じて70点以上でまぁ~いいんじゃないでしょうかねぇ? アイドルのバラツキが気になりますがコレから「思うところ」をいぢると 本調子になるんじゃないかな?と期待してます。 それ以外はエンジン本体に異音もなく吹けはイイしまずまず。 この先はノーマルで一番パワーが出ている仕様にすることも計画してますのでOHもします。
イメージ 3
で?早速に!午後からとっかかり電装周りや車体を重点的にやって 外装を改めて磨き込んで今日の作業は終わりでした。 ある程度イヂッた感触で交換部品を少々と前回リストUPしたモノと 優先順位を付けてコツコツ部品頼んで小刻みに整備して行きます。
イメージ 4
作業終了後のmasaru号とニン吉。 コレじゃ出すのに面倒だから止め方も考えないとなぁ・・・ 作業時間:引き上げ2H :外装バラシ :ハーネスチェック :キャブ外し+エアクリBOX洗浄等 :外装磨き            4H(累積合計6H) 使用部品:ナシだけど強制保険1ヶ月 \5,420-とか?