グローブ

イメージ 1

イメージ 2

つい最近まで暖かな気候でしたからここ数日で急に冬になった気がしますね?

夏用のグローブをし先日バイクに乗ったのですが、さすがに手がスースーして寒かったです。

去年買ってあまり使わずとっておいたRS●イチ「ドライマスター」という生地のグローブで

透湿で雨を通さないと言われているモノをして走って見たのですが風もだいぶ入らないので指先もそんなに

冷えず好感触だったので新品を買わずにこれを使いちょっと乗ろうと思います。

但し裏地が着いて着け心地はゴワゴワし操作性がだいぶ犠牲になるのでこの辺は何とかならないかな?

ここ十年位バイク用品はバイクの性能と比例し良くなりましたね。

完全な防寒グローブはもっと良いのかなと思いながらも昔は軍手で乗った世代ですから十分でもあります。

ただこのグローブ強い雨にはやはりムリみたいで小雨程度で普通のモノよりはマシと思うのが正解みたいです。