おかぁ~さ~ん子供は壁側だよ!

昨日千葉の船橋からR14に出て市川ICから京葉道路に乗る時の事でした。

「木下街道」を中山競馬場付近でそれは起きました。

お子さん連れのお母さんが後ろから来た自転車にチリンチリンと鳴らされ慌てて子供に「どきなさい」と!

声こそ聞こえませんでしたが言ったらしくその子「幼稚園児くらいの子」が慌てた結果

ころんで道路に転がりはみ出したんです。

ここは大型車が道一杯に走っているので路肩からはみ出れば即ひかれてしまいますので危険ですから

こんな事も想定し「親は道路側に子供は壁側に」歩るくべきです。

奥さん?昔は彼(旦那)とかにこういう道を歩くときこうして歩いてもらいませんでしたか?

これからは貴女が子供をエスコートする番ですよ!愛する息子を守ってあげて下さいね。

そして貴女の子供も大きくなったらその気遣いを今度はまだ見ぬ彼女にきっとするでしょう。

昔お母さんに守ってもらった事を思い出しながらね。