夏の思ひ出

イメージ 1

皆さん 今年もバイクを暑さに負けず乗りましたか?
残りの夏を惜しみながらライダーの皆様バイクライフを楽しんで下さい!

私のある夏の思い出ですが。

Prolog
夏休みの最後の方に気の合う仲間のみで伊豆へツーリングをした事を毎年思い出します。
当時は最近のこの暑さが嘘な位「冷夏」で天気も安定しないので雨の中バイクに乗りました。
前日「少々の雨なら行こう」と携帯電話も無い時代自宅に連絡し合い寝たんです。
朝になり写真でもお分かりと思いますが当日も曇りのち雨の天気予報・・・。
行ってみないと分からないので集合場所へ行ってみるとなんと!全員来ていました。
やはり気の合う奴は何処か判断も似ているな~と思いながら出発。

Round1
湘南R134~西湘BPで早速にバトル開始!●速までRZ250改がキャブの吸気音とISHIのクロスチャンバーの音、白煙をまき散らし(オイルはカストロ2T)ロケットスタート!TZを連想させる走りだ。
速度が乗り私のGP改の初期型ヨシムラサイクロンが6000rpmを超えカムに乗ると弾けた音をさせじわりじわりと食らいつき前に!その後料金所でSlowDown。

Round2
小田原までまたバトル!ここで私が大きなミスをしてしまったのです。
いつもの癖で私だけ箱根側に下りてしまいここで再合流まで数十分ロスタイム・・・。
友達が企画してくれたツーリングで奴に「お前はまたかよ・・・」と。。。。

Round3
その後、天気は何とか持ちこたえてくれて石廊崎あたりに着いた頃には
もう別の国?に来たくらい暑く晴れていました。
ここに来るまで地図を見て時間と行き先を決めたり走りのうんちくを語りコーシー飲んでと楽しい
東伊豆と違い西伊豆は比較的スローペースにバイクでも走れて今でもオススメのコースですよね。
飛ばすだけがバイクの楽しみではないと思わせる雰囲気も非常に良く
ここまで来るのに何とか楽に来られないかな~と思います。

Round4
帰りは他県のライダーにありがちな箱根越えで帰りましたが
地元ライダ~のくせに天気を読み間違え「晴れているからちょっと戻り気味で
「七曲がりも行っちゃおうぜ~!」と行きましたがスカイライン辺りから様子が変わり
始め案の定・・・びしょ濡れに、バイクもキャブのミスセットでミスファイヤーを出しながら
峠を下り結局は箱根湯本駅まで雨にやられ、その後一部の仲間と厚木で別れ
残りの仲間で無事日が落ちる頃帰って来ました。

Epilogue
当時梅雨入り前に大事故を起こし死にかけた後リハビリ1ヶ月間で足は完全に曲がりませんでしたが
何とかみんなに迷惑を掛けずそこそこ走れた事に我ながら大満足な締めくくりでした!
但し峠の区間が長かったせいか酔ってその夜は布団の中でハングオンしていました。

ある夏休みの楽しい思い出でだけど私にとってこのあとの
バイクのイメージを決定づけた一つのツーリングでした。