カワサキZ400GP

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

思い出のバイク23年前の最新型?カワサキZ400GPです。

現在ではツウは「M1」って言うらしいですね?
私はZ2は「ゼットツーOrゼッツー
FXは「エフエックス」
GPは「ジーピー」と呼んでおりました。

当時のカタログからMrカワサキこと清原明彦選手(今でも私の中では)です。
このカタログ見てキヨさんみたいにカッコ良くなりたかった...
昔レースでノーマルでワークス車をまくる走りは凄かったですモン。

で?カタログと同じ様に右コーナーで当時マネしてました。
今でこそ大型バイクが当たり前の時代ですが私の高校生当時は
免許制度も特に私の県では限定解除は日本一合格率の低い厳しい県で
合格率1%未満・・・

高校生のナナハン乗りはほぼ皆無で
私もZ2が400CCなら限定解除を目指す事は無かったと思います。
私の世代はこのクラスは一番熱いクラスでもありましたから
今でも400CCを街で見るとなんか?血が騒ぐ?

でも、コレはあくまで「23年前の写真」です
今はイイ時代ですから是非!サーキットに走りに行きましょう!
昔より遙かに安く予約も取りやすいので。

いい歳した大人が公道で違法行為を率先してはいけません
バイク事情も今は社会的に違いますしコレからのバイク乗りの子供達に
ちゃんとした環境とバイクの市民権を提供してゆくべきです
コレはあくまで23年前のバイク事情ですから。