ブレーキマスター交換

イメージ 1

もう一つの汁漏れ
いきなり交換後の絵ヅラでありますが フルード汁漏れマスターの交換で
作業は車体とか塗膜とかにフルード汁付着とエアー噛みを気を付けないと。

キャリパー側のホースはつけっぱなしなので
外す前に養生しまくりました!
マスター交換もサッと替えないとフルード汁の付着が厄介なので気を使います。

手前が今回外したセミラヂアルマスターで
付いているのがセミラヂアル・・・って同じyo 何とも可笑しな絵ヅラ。。。

イメージ 2

見た目はなんとも無いんですけど加圧すると 何処かでフルード汁を吹く様
配管にエアー噛むとブレーキも効かなくなるので危ないデスよね。

このマスター、本体のチューブからカップのリペアKitで出ている事もあり
こういうトラブルが結構~出ているのかな?Kitは¥5.000-位?か。

イメージ 3

ホースやバンジョー、キャリパーの余りがあるので
簡易的に組んで握ってみましょうかねー
何処からか しぶきがぴゅ~っと出るかもしれませんね???