継続検査完了!とはいかず…

キャブのOH+同調やタンクのザビ取りなど
色々とやり直して復調したので一安心。
先日、満期も近いので継続検査に行ってきました。

毎度のことで淡々と終わると思っておりましたが
大きな落とし穴がありました。

イメージ 1

いきなりデスがココで問題。
さぁこの二つのCIBIE 並べている絵ヅラでピンときた方は鋭いデス
私は気が付きませんでしたからね…

イメージ 2

正解は?コレは今まで付いていたCIBIEだったのですが
なんと「右側通行用」だつたンですね…完全にノーマークでした。

イメージ 10

今までなぜ?光軸が合っていたのか?を推測するに。

イメージ 11

HIDだとホレ!この「キャップ」が付いているぢゃないですか?
あれに結構~依存しているみたい。
マルチリフレクターの反射板でも融通が利くみたいだし。

今回は2年前にチラついたHIDをLEDに変えていったんですね
そうしたらグレアを含め予備検でギリギリで

検査場本番ではもー外観検査でライト点灯したら即指摘される始末でした。

イメージ 7

予備検を通してきたしコレで4回目なんで何とかならんか?と直訴したが×
あぁ~あ また満期過ぎちゃった。。。

イメージ 3

コレが左側通行用CIBIEです。

イメージ 8

masaru号もデスが左側通行用のカットには「→」のマークが付いてますモンね
しかしコレを交換するのには。。。フルカウル車はどういう事になるかと言えば?

イメージ 4

こういう事になるんデスよね・・・めんどくせぇーですよ。

イメージ 5

やっと ここまではぐってライト交換が出来るワケ。

イメージ 6

変更終了。
って記事じゃ数秒だけど3時間掛かるの もー勘弁して・・・
だけど、たまにやらないと忘れちゃうから若年寄は困ったモンだ。。。

イメージ 9

大変だけど やっぱCIBIEがレンズカットのデザインは一番好きだし
大事な配光も好きだからやめられませんねー

それと、手が入らなかったところを久々に綺麗に出来たからヨシ!とするか
気が付けば?もぅ我が家に来てアッという間に8年過ぎましたし。

急がないとGWに突入しちゃいますね?どうしましょ???