CVKキャブOH(って何度目だっyo。。。)

イメージ 1

はぁーメンドクセぃ、キャブの詰まりは
でもやらなきゃ走らんのデスよ、早速バラしてゆきましょ。

イメージ 2

各気筒のバラ付はありますが 総じて終わってます感が漂っておりますね?
外せる所は全部外して行きます。

イメージ 3

真夏に数か月間放置プレーしたことが敗因かな
「乗る事が最高のメンテナンス」って事もありますわね?
こういう時は負圧式の燃料コックは裏目に出るな。

まぁドレンが付いているのでお次に乗る期間が空く場合は
今後4気筒全部を抜いておくことが良いでしょうね。

それとだ、燃料の原料であるバイオエタノールを配合している
レギュラーガソリンは燃料の腐りが早い様な気がする

こうなって来ると?余りやりたくないのだけど
防腐剤の入っているハイオクの方が結果としては別の意味で正解という…事も。

あと心配な「サビ」だけど 前回で燃料コック+燃料計センサー交換で
燃料タンクを一度カラにして中を覗いたら?
結構キレイになっていた事から サビ取りはもうしないでイイみたい
ココにも溜まっていないし。

イメージ 4

ダイヤフラム側も当たり前カモ?知れませんが汚れてないのでOK。

イメージ 5

ニードルもきれいでした。

イメージ 6

本日はココで時間切れ。

前回交換したフロートバルブはもちろんOKで
ジェットホルダーやパイロットスクリューは無問題

ジェット類を光にかざすと
パイロットジェット2本にメインジェット3本は穴がふさがっておりました。

コレぢゃアイドルがいつまで経っても安定しないし 吹けないワケだ
後日、キャブクリーナーで各通路とこの部品を綺麗にしましょ。