暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いですね
梅雨が開け 皆さん お元気でしょうか?
私も 毎日追いまくられてなんとか生きております。
ここ数か月、水害も起き 被災地の方々へはお悔やみとお見舞いを
そして復旧へご尽力頂いた方々へは御礼申し上げます。
私の周辺では幸い水害はなく
夏といえば?そうだ!セミがやっと本日 鳴き始めました。
毎日「熱い」ですがそこはバイク乗りの端くれでありますから
クルマでも極力エアコン使わないで乗っているんですが
真昼の首都圏の幹線道路は40℃近く もー限界。
そうやって鍛えてる「つもり?」でも
普段からマメにバイク乗ってないとバテますし
なんせ「バンクさせるってどうしたっけ?」…って
終わってますね?
この前の3連休も
乗るよりまた磨いていた時間の方が長かった様な…
その磨きすら出来ないで1か月以上放置
先日バイクカバー外したら?
あちこちヤレてヘッドボルトとかに点サビが出てましたよ。
梅雨の晴れ間はバイクいぢらないとダメですねー
あと、暑さもあると思うけど 先日のバンプラバー事件に続き
ファンネルカバーゴムが粉砕、タイヤも怪しいヒビが入る
未だサスOHしてないんで モヤモヤが増えた様な気がする。
ゴム製パーツはPよりキタコとかの方が耐久性は総じてイイよね?
タイヤも海外モノは高温多湿には弱い気がする
ニン吉のBS製は何ともない
まぁサッサと履きつぶす方にはその辺は関係なく
性能と感覚重視だろうけど。
ただこのヤレ感のスピード
ウチのバイクカバーが特殊な構造であって
かなり前に記事にしたけど
上カバーと下敷きをファスナーで完全緒密封してあるのですが
屋根下保管という事だけではなく
このカバーのお陰で長年維持できていると思います
もう10年以上続けているけど問題ナシ。
コレだと明らかに上にかけるだけのカバーと比べて
下から入り込む砂埃や虫、雨の後での蒸れからくる劣化を遮断し
パーツのくすみ具合も全然違いますからね、効果はアル。
そしてもぅ7月も終わりですが
今年も恒例の鈴鹿耐久始まっております
4Hは無事に終わり 明日は8H決勝 頂点は何処のチームか?
この時ばかりはカワサキも応援しているが
やはり本命は鈴鹿耐久=ヨシムラやモリワキだ、頑張れ!
もう昔とは違うFIMの国際規格のレースに成長したが
この長丁場に何が起こるか分からないのが
耐久レースの醍醐味だろうし。
今年の夏も異常(もうコレが普通なのか?)で
少なくとも1か月ぐらいはこんな感じでしょうから
特に熱中症と水害はお気を付けてお過ごしください。