暑中お見舞い申し上げます

イメージ 1

毎日暑いですね
梅雨が開け 皆さん お元気でしょうか?
私も 毎日追いまくられてなんとか生きております。

ここ数か月、水害も起き 被災地の方々へはお悔やみとお見舞い
そして復旧へご尽力頂いた方々へは御礼申し上げます。

私の周辺では幸い水害はなく
夏といえば?そうだ!セミがやっと本日 鳴き始めました。

毎日「熱い」ですがそこはバイク乗りの端くれでありますから
クルマでも極力エアコン使わないで乗っているんですが
真昼の首都圏の幹線道路は40℃近く もー限界。

イメージ 5

そうやって鍛えてる「つもり?」でも
普段からマメにバイク乗ってないとバテますし
なんせ「バンクさせるってどうしたっけ?」…って

終わってますね?

イメージ 3

この前の3連休も
乗るよりまた磨いていた時間の方が長かった様な…

その磨きすら出来ないで1か月以上放置
先日バイクカバー外したら?
あちこちヤレてヘッドボルトとかに点サビが出てましたよ。
梅雨の晴れ間はバイクいぢらないとダメですねー

イメージ 2

あと、暑さもあると思うけど 先日のバンプラバー事件に続き
ファンネルカバーゴムが粉砕、タイヤも怪しいヒビが入る
未だサスOHしてないんで モヤモヤが増えた様な気がする。

ゴム製パーツはPよりキタコとかの方が耐久性は総じてイイよね?
タイヤも海外モノは高温多湿には弱い気がする
ニン吉のBS製は何ともない

まぁサッサと履きつぶす方にはその辺は関係なく
性能と感覚重視だろうけど。

イメージ 4

イメージ 6


ただこのヤレ感のスピード
ウチのバイクカバーが特殊な構造であって
かなり前に記事にしたけど
上カバーと下敷きをファスナーで完全緒密封してあるのですが

屋根下保管という事だけではなく
このカバーのお陰で長年維持できていると思います
もう10年以上続けているけど問題ナシ。

コレだと明らかに上にかけるだけのカバーと比べて
下から入り込む砂埃や虫、雨の後での蒸れからくる劣化を遮断し
パーツのくすみ具合も全然違いますからね、効果はアル。

そしてもぅ7月も終わりですが
今年も恒例の鈴鹿耐久始まっております

4Hは無事に終わり 明日は8H決勝 頂点は何処のチームか?
この時ばかりはカワサキも応援しているが
やはり本命は鈴鹿耐久=ヨシムラやモリワキだ、頑張れ!

もう昔とは違うFIMの国際規格のレースに成長したが
この長丁場に何が起こるか分からないのが
耐久レースの醍醐味だろうし。

今年の夏も異常(もうコレが普通なのか?)で
少なくとも1か月ぐらいはこんな感じでしょうから
特に熱中症と水害はお気を付けてお過ごしください。