梅雨入り


なんか?ネタも結構~あるちゃあるんですけど
なんか?勢いというか一度離れてしまうと「ネタ出しのリズム」に乗って行けない
ムリしてネタ出しはしませんので ちょっとスローペースで行ってます。

イメージ 1

そう言えば もう6月「梅雨」ですね?
あと数週間であちこちのあじさいも↑の絵ヅラの様な感じなんだろうけど

イメージ 2

近年、心配なのはアジサイの病気で「ファイトプラズマ」という病原体に
感染すると緑化病になってしまい 季節の風物詩である色取り取りのアジサイ
この先増殖したら見られなくなるかもしれない。

あと、毎年この時期思うのは?「梅雨入り宣言」ってヤツ
あんなの必要ないんぢゃないのって思うのは私だけでしょうか?

ココ近年は気象庁の宣言後に晴れてカラカラ
空けたら?雨続きって事あるぢゃないですか?
2010年頃から過去の膨大の気象データーが通用しないみたいで…

今はアプリとかでリアルタイムの雨雲が分かるクセに
数日先の予想ときたらあまり当たらない様な気がして
バイク乗りにはとても気になる天候であります。

やっぱサッっと降ってカラっと晴れてほしいモンです!
それと真夏が暑すぎるのは何とかならんモンか?と。。。

今年も空梅雨で酷暑なんでしょうかねー?