ブログ12周年

イメージ 1

ご覧の皆様と共に歩んだ12年
おかげさまで、当ブログ「バイクのある暮らし」は
このたび12周年を迎えることができました。

'2005年8月20にバイク主体のブログとしてスタートしました。

ココまで来られたのは 支持して頂いたご覧の皆様のご支援と
ご厚情の賜物と心から御礼を申し上げます。

あの頃はこうしたSNS等は まだ一般的なモノではなく
片側通行の情報を見聞きしているだけの時代から
双方向メディアへシフトし始めた時期でもありました。

同じ趣味 嗜好に全世界からアクセスがあって
記事を読み、共感し共有する事が出来るという面白さと
反面、対局の考え方の参考、勉強が出来たりと
使い方ひとつで日常生活もが大きく変わるモノでもあります。

個人の日記等は問題は無いモノが殆どだと思いますが
近年SNSで問題になっている「そのNewsはウソか?ホントか?」
公共のモノに対しての記事等の判断は自己責任

誤報は配信側にも責任があると思うので
可能な限り正確、良質な記事を配信する事の難しさもあり
考えさせられることも少なからずございました。

特に乗り物では整備等の記事は故障、重大事故を招く様な
記事も過去に何件も拝見して来ましたが
恐ろしい事はそれを信じて参考にして失敗では片付けられない
無責任な記事が減らない事もちょっと気になります。

そんな思いもあって開設時から
為になる(時に誤りを訂正する)記事をと心がけて来たからこそ
続けてこられたという自負もございますし
今でも過去の古い記事への沢山のアクセスがある事も
大変嬉しく感じております。

今後も時が流れても通用する記事として残して行く事も
微力ではありますが最善を尽くして行こうと思っております。

ただ近年は、だいぶ更新が減ってしまいましたが
「量よりは質」とも考え頑張りますので そのスタンスで行き
今後とも、より一層のご指導ご鞭撻賜ります様
よろしくお願い申し上げます。

なんか会社の創立記念の挨拶調になってしまいましたが・・・すいません。。。  

masaru