原付進入注意

イメージ 1

高速道路に原付進入って 人が進入しているのと同じぐらいおかしい話であって
非常識なのか?認知症とか?分からないけどそれって自殺行為だと思うよ。

「信号の無い有料道路は前さえ見ていれば安全」という時代は
とっくに終わっている。

後ろからだって携帯やスマホのピコピコや
ドライバーの急病などによって起きる渋滞、停車中の後ろに
ノーブレーキで突っ込んでくる車もあるかもしれない。

この世の全ての車が全自動で全センシングシステムにならない限り
いい意味でのよそ見やいろんな事を想定して走る事も必要だろう。

いま自動車業界は人がコントロールする事を拒む車を作る反面
CMでは一般ではありえない挙動の画像を得意げに流しアピールしている
本音と建て前?どっちなんだって思うが。

一番大事なのはクルマ、交通社会で起きる
忌まわしい交通事故死者が減る事は切に願いたいです。