かっ カワサキワ~ルド・・・

イメージ 1

早朝、首都圏を出て6時間、もうお昼に近かったのですが
ココは何処か?って???

ココは神戸の東灘区東御影の周辺ですよ。。。
あぁ~あ ココを左折し西に10Kmと走らない所には?

カワサキワールドが
あるぢゃないか!?
でも~この日は月曜日...なんと休館日ではないか...

まぁこんな事は一年のうちには何度かあるけどね。
NinjaH2フェアも見に行きたかった 残念、無念で右折、首都圏へ折り返し。

イメージ 2

そして。。。夕方は?圏央道が原因と思われる渋滞に巻き込まれる・・・
先日ネタの中央環状線もだけど「今まであきらめていた地区の利用者」と

一般道と高速道の渋滞が分散化されている事で結果オーライだけど
アレはアレでバランスが取れていたのカモ?知れない。

間口を広げた結果 返って高速、有料道路の渋滞が激しくなってしまったので
JCT等の合流区間の車線の数や合流の方法をストレスなく流さないと、こりゃ無理。

とにかく疲れますよ。。。お金払ってもこのままぢゃ納得出来ません
そして、カワサキワールドはまたチャンスを狙ってみましょ。。。

新東名と新名神で もう西宮まで500Km切りましたから
昔のルートと比較して片道で30Km往復で60Kmは近いですし。