ブレーキキャリパーの再点検

イメージ 1
 
再度、気が付いたので整備記録で残しますが
ダストシールを外しそのままダストシールを組むと
 
古いフルードのカスとかがこびりついている事もあるので
念のためにこの辺をほじくっておく必要もあるでしょう。
 
イメージ 2
 
始めは爪楊枝とか柔らかいモノで取り除き
角をキッチリ出す為に最後は軽くこんな感じのツールでほじっておきます。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
塗装はせずにこのまま使おうとしましたが
どうしても。。。フルード漏れで塗料が大幅に剥げ過ぎているモノなので
 
下地を作ってみましたが ここでまた悩む。。。
塗装にするか?紛体に?ガンコート?色々あるんですよね。
 
ちょっと考えてから色を付けたいと思います。
 
作業時間3H
累積時間56H