暑中お見舞い申し上げます。

イメージ 1
 
毎日暑い日が続きますね?
こう毎日の体感温度が35度以上ではさすがにバテ気味であります。
 
今年も湘南海岸はサーフィンや海水浴で賑わう本格的な夏が来ました!
私もバイクの乗り始めた頃は毎日夕方にかけ走っていた時期がありました
 真夏の夕日がきれいで今でも記憶に焼き付いております。
 
原付のスクーターでも江の島に行くのは楽しかったけど
ただ、あの頃の記憶では真夏でも33℃位であって
「冷夏」って言われていた時期でしたから長袖でも十分我慢できました。
 
年々暑くなって。。。海水浴客のいる場所の絵ヅラは出しませんが
砂浜は素足ぢゃー完全に火傷するでしょうね?
 
イメージ 2
 
そういえば?以前 首都高の山手TN内では灼熱ヂゴクだと書きましたが
画像では見づらいのですが高温対策で両壁にミストシャワーが設置されました。
 
イメージ 3
 
ですがっ。。。この通り。
あんま効果ないんぢゃないの???
 
開通当初にここをバイクで通った私はやっぱアホだったんだろうか?
しかし熱い、そして夕方はゲリラとはもう言えない位?雷雨になる。
 
今週末は台風がまたどうだろ?来るのか?来ないのか?
ビミョーだね。
 
確実に環境はおかしくなって来てますね?
熱中症にお気をつけてお過し下さい。