無念.。。。ログ友の集い41

イメージ 1
 
脱!イクイク詐欺、今年はやる満々の私であります。
4年のブランクを埋めるべくイザ!北海道へ。
 
台風8号はとても気になるビミョーな位置ですが
2年前の知多~茶臼山のツーの時も上手く逃げ切れたではないか?
 
今回も念入りに情報収集してから出発します。
 
イメージ 2
 
初披露、箱付masaru号、あまり違和感は無いデスよね?
 
イメージ 3
 
自宅~東名高速、絶好調。
だが・・・首都高の入り口で急変、アクセルを戻すと?回転が落ちない!!!
 
ん~~~~?なんだろ?昨日も絶好調だったのに。。。わからないね。
取りあえず、PAに入りエンジン止めて考えてみた。
 
イメージ 4
 
単純にスロットルやケーブルの引っ掛かりかな?と思い
この後タンクはずして 店開いて再調整しても回転は落ちず…
もちろん、リンケージも問題なく全閉になっているのになぜじゃ???
 
 「ん~わかんねぇ~どうするよ?」と 他に点火、電装系か?とも疑ったけど
症状からくる原因が浮かんでこないし困った。
 
ただ、行く前にケーブル交換とキャブ同調作業をした事からその辺が怪しい
 
キャブの再調整だと仮定すると このまま騙しながら走ってフェリーに乗っても
北海道でキャブの再調整できる器具が安易に確保できるか?とも考えましたが
 
ん~難しいだろうな・・・?と判断し
まだ時間が早めに出たので一度家に戻るか?と決断しました。
 
で?アイドルが戻らない状態で騙しながら首都高を折り返し。
皮肉にも 再度高速巡航でアクセル全開時にも絶好調は終始変わらない・・・
あぁ~あやっちまった感がこみ上げる、なんでこんな時に。。。
 
何とか自宅の最寄ICを下車し
各信号でエンジン切っては 再始動しながら何とか家に帰る頃には
 
滝汗と蒸し暑いこの天気と湿気
既に天候も荒れてきて、雨しぶきで作業も困難になってしまい。。。
 
ここで自分の中で緊張の糸がプチッと切れました。
 
今回は合流予定だった柴犬さんはじめ
当ブログを御覧いただいている方々にガッカリさせてしまいましたが
  
今回は走行中止
させて頂きました。
 
色々なキャンセルの手続きが我ながら虚しい…
まだ現地でどうしようか?とイメージしていた事が頭から離れないデス。
 
でも、今回で最後では無い!絶対masaru号で北海道へ行く。
再アタックすると 今からハートを燃やしております!
 
と言う事で大変申し訳御座いませんでしたが
ログ友の集い41はコレにて不発終了とさせていただきます・・・
 
皆様ホントに申し訳ございませんでした。。。
 
masaru